FC2ブログ

Vと私のグッデイ!!な日々

心の糧はV6♪なイチfanの現実逃避的日常を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに戸惑う。

2017.02.05 (Sun)

最初から行く予定にしてた日。

自分のお誕生日に現場ごとがあるって嬉しいわ。
朝から親兄弟&友達からお祝いメール等たくさんもらいつつ
一緒に観劇したお友達からもお祝いしてもらって…
毎年この日は、周りの方々のありがたみを感じます。

そんなわけで、トニさん舞台の3回め観てきました。
本日はD列というとっても見やすいお席だったので、
ステージ全体も3人の表情も細かいとこもじっくり見る事できたよ。
またちょっと演出変わってたところがあったな。

ネタバレ含むのでたたみましょうかね。



冒頭のところ。
「携帯電話の電源は~」とかの注意事項を言うシーンで
裏方さんがイスを動かしてトニさんと絡む辺りで、
その後ろをバンドさんが通過する…って先週はなかったよね。
舞台の準備中っていう雑然とした感じ出てて前よりいいな。

あと今更ですけど「Dahlia」歌詞チラッと違っているしね。
●彼女は黙々と~→あいつは黙々と~
の部分は初見から分かってたんですけども
●Thank You My Girl → Thank You My Friend
になっていたのを今日やっと気づいたという(^◇^;)


今日は下手側で、博さまの立ち位置ほぼ目の前でありがたかったな。
由利ママ(坂本)とか近すぎて笑いそうになったけど(笑)
例のドアを三池(坂本)に“開けろよ”ってアゴで指示するところも
由利(長野)のアゴを上げた首を見て「色白っ!」と思ったり(笑)

あと毎回思うけど、あの3人でいる時のイノの末っ子感…かわいい。
役もあるけど、ベッドに座る長谷川の動きがいちいちかわいくて。
そして、例のドアから入ってきてオルゴールの箱を持ち上げた瞬間
「あ、天使!」と思っちゃった。なんか神々しかったのよ。

今日の席がドアの真正面だったからってのもあるかなぁ。
やっぱあそこって鍵になる部分だからね。
(宇宙の中にいるか外なのか、小説の中にいるか外なのか)
前の2回よりも、さらに深くストーリーに入り込めた気がする。
ウルウルきちゃって3回めにして一番泣いてしまったわ。

見る度にどんどんハマってしまう舞台だなって。
あわよくばもう1回見たい…ですけど…無理かな。

あ、今日は六角さんも観にいらしてましたね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Anniversary

ワタクシこんな人

ちぇるな

Author:ちぇるな
長野博さま好き、森田剛さまびいき。
そしてわちゃわちゃ6人を愛でる日々。
いろんな事に興味あり、ハマるととことん(たまに暴走気味!?)な水瓶座B型。

【参戦予定】
『TOP HAT』
☆11/10(土)17:30@シアターオーブ
☆11/18(日)12:30@シアターオーブ
☆11/21(水)18:30@シアターオーブ
『六本木歌舞伎“羅生門”』
☆2/23(土)16:30@EXシアター

月別アーカイブ

月ごとのワタクシ

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お立ち寄り感謝♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。