FC2ブログ

Vと私のグッデイ!!な日々

心の糧はV6♪なイチfanの現実逃避的日常を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕!

2017.01.21 (Sat)

トニさんの舞台楽しみにしてましたー☆

ついに本日から!
「TWENTIETH TRIANGLE TOUR 戸惑いの惑星」
ご縁あって初日を観ることができました。ありがたい。

ネタバレはたたんだ所に書きますが…
んっ?えっ!おぉ!あぁ!みたいな感じでしたわ。
(めちゃめちゃ語彙力なしw)
要はとても引き込まれて見てたなって。
冒頭での会話の内容がすべて後で回収されていく気持ちよさ。
やっぱトニさんすごい、そしてG2さんすごいな。

自分的にひとつ残念だったのは、
前席の男性の頭にさえぎられ下手側が見ずらく…ストレス
どちらかというと博さまが下手の立ち位置多くて、
なんとか見ようと左右に頭を動かしていたので、
後ろの方にもちょっと迷惑かけてしまったかもなぁ。
こればっかりは運だけと、次はそういうことないといいな。

とりあえずグッズもGET。かわいい
201701221724213d6.jpeg
イノちゃんカップはOTTのと色&絵柄違いのペアカップだし、
坂本さんの付箋はコレ可愛すぎて使えぬわー。
博さまのミラー…思いの外ずっしり“重い”というね。
小さいのにあんな重いのはなぜ?(笑)


※さて、ここからは思い切りネタバレますのでご注意を。
まずは3人が登場してご挨拶。
雑談のように会話が始まっていくというスタイル。
(今後はここにアドリブ入ってきそうな予感)
受け取った手紙で「なんに戸惑う?」ってお題から始まり
ディズニーのクラブ33の話とか宇宙の話とかに広がりながら
名前の話になって…役にすっと切り替わっていくという展開。

でもこの冒頭の辺り、セリフとはいえ本人に寄ってる所だから
普段のしゃべりっぽくしゃべってほしいな〜と思うんだけど、
博さま(坂本さんも少し)芝居です!ってなしゃべり方なのよね。
もうちょっと肩の力抜いていいよって感じかな。
こういうフリートーク的な場面はイノ上手いなって思った。

●坂本:三池/画家修行をしている似顔絵描き
●長野:由利/大学で超心理学を学ぶ研究者
●井ノ原:長谷川/作家志望だったが今は手紙代筆屋
同じ高校出身で学年は違うが名前と顔は一致するかしないかくらい。
3人はある“メール”を受け取った事で“偶然”久しぶりに再会。
長谷川は自分が誰か分からなくなっていく病気で…。
基本はこの役柄だけど、他にもいろんな役で出てくるんですよ。
ヤクザ(チンピラ?)、先生、教授、バーテン、田舎の母親などなど。
なかでも、博さまのマダムがハマりすぎてて好き(笑)
(でも後ろ姿見るとやはり男の人だよな〜って身体つきというねw)

‪【曲目】‬
「Change Your ‪Destiny」
‪「不惑」‬
‪「オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ」‬
‪「Sing!」‬
‪「ちぎれた翼」‬
‪「days-tears of the world-」‬
「Change Your ‪Destiny(リプライズ・バラードヴァージョン)
‪「Dahlia」‬

1曲だけ「Change〜」がオリジナル曲で
パンフレットによるとG2さんが作詞でしたわ。
その他の使われてる楽曲も、
歌詞がストーリーに入り込んでいて「あぁ!」と思うこと多々。
「不惑」を筆頭にアレンジが変わってたりして。
歌で気になったのは、マイク問題か坂本さんの声量なのか、
ハモりの坂本さんのお声が結構大きく聞こえたとこあったな。
あとイノの高音がちょっと出てなかったのよね…
「不惑」の最後“滞った血を〜♪”が出てないのが、くーっ!と。

冒頭で話題にしてたことがほぼ伏線で
それがストーリーですべて回収されていく流れが秀逸。
笑えるとこも多いけど最後泣けるっていう。
でも見てから「あそこどうだったっけ?」と
振り返りたいとこあったので、これ1回じゃ無理(笑)

あと3人がそれぞれ楽器を演奏してまして
(坂本=トロンボーン、長野=ホルン、井ノ原=フリューゲルホルン)
初心者にしては上手いと思うよ〜な感じなのですけど
最後のカーテンコールの挨拶で…
坂本さんが「もっと楽器の練習がんばります!」と(笑)
あと「また観に来てください」とも言ってたので、
成長を確認しに行かなきゃ(となぜか上から目線)←ヲイ!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Anniversary

ワタクシこんな人

ちぇるな

Author:ちぇるな
長野博さま好き、森田剛さまびいき。
そしてわちゃわちゃ6人を愛でる日々。
いろんな事に興味あり、ハマるととことん(たまに暴走気味!?)な水瓶座B型。

【参戦予定】
『TOP HAT』
☆11/10(土)17:30@シアターオーブ
☆11/18(日)12:30@シアターオーブ
☆11/21(水)18:30@シアターオーブ
『六本木歌舞伎“羅生門”』
☆2/23(土)16:30@EXシアター

月別アーカイブ

月ごとのワタクシ

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お立ち寄り感謝♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。