FC2ブログ

Vと私のグッデイ!!な日々

心の糧はV6♪なイチfanの現実逃避的日常を綴るブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登頂。

2016.03.12 (Sat)

冬季南西壁、単独、無酸素。

「エヴェレスト 神々の山嶺」祝☆公開!
2016031317014693e.jpeg
初日の本日、観てまいりました舞台挨拶付き。
自分申し込んだのは外れたけどお友だちに便乗で。
ホントありがとうございます。
(頼まれモノは当たるのに、自分行きたいモノは外れるっていう)

六本木は舞台挨拶の最後&上映後の登場だったので
ネタバレ満載だったし、取材陣もいないから
リラックスムードなキャストさんたちが見れた♪

まだ映画観てない人にはネタバレる挨拶内容は畳みます~。



実は試写で先に観ていたので2回目だったワタクシ。
映画は…とにかくすごいしか言えない。
羽生というクライマーに憧れて心酔していく深町の姿が、
確かに“男のラブストーリー”っていうのもわかる。
羽生が「そこに山があるから登るんじゃなく、
ここに俺がいるから登るんだ」って言うところで
深町は完全に落ちたな(惚れたな)って思ったのですよ。


スカラ座の舞台挨拶ではいたらしい蔵之介さんを除く
准ちゃん、阿部さん、尾野さん、風ぽん、ピエールさん
そして平山監督という6人での舞台挨拶だった六本木。
司会者ほぼ間に挟まずの和気あいあい仲良しトークが楽しかった♪
(自分が覚えてる範囲でコメント。間違ってたらすみません)

●あれ完全にSP的役割だったのでは…?
岡「みなさん今日は一番大きなスクリーンで観ていただきましたが
  僕もこの間、あの辺で(正面中央)で観させてもらったんです」
と言っていたのって、皇太子ご一家の隣で観た時のことよね?
でもあの並んでる姿、まさにSPっぽかったなって(笑)

●昨年の3/12
丸1年前はネパールで撮影中でした。
平「昨年の今日は深町がリンゴかじってるシーン撮っていたんですよ」
深町が「羽生、早く来い!」って、岩の上で待ちぶせてるシーンね。

●サングラス
そのリンゴをかじるシーンでもそうでしたが…
岡「山屋に聞くとみんな“山ではサングラス外さない”って言われる。
  日差しが眩しすぎて紫外線とかで目がやられちゃうから。
  でも映画的には目の表情見せるところは外してるけど、
  正直、撮影中は眩しすぎて周りが見えなかった」

●暖をとるための燃料
夜会でも話題にしていた尾野さんのヤクのう○ち拾い話。
尾「羽生と深町がエヴェレストに登る準備をベースキャンプでしている
  シーン撮影時、休憩だったのでその下の方で拾ってました(笑)」
平「少なくなっても拾ってくれる方がいたので助かりました(笑)」

●褒め上手
風「えび反りで宙吊りのシーンとかあって結構キツかったけど
  阿部さんが“一番頑張ったよ”って言ってくれて嬉しかった。
  でも本編見たら、みなさんのがもっとすごかったんですよ!」
阿「でも俺たちの撮影は壁とかだけど、風間くんは崖ギリギリとか
  宙吊りとか結構危ないシーン多かったからすごいんだよ」

●凍ってる
平「ラストの羽生が死んでるシーンは本人がやってます。
  あまりにも人形ですか?って聞かれるの悔しいから言ってます」
阿「人形も用意はしてくれてたんですけど、岡田くんが長ゼリフを
  羽生に向かって言うシーンなのでね。やりやすいかと思って」
岡「顔とか霧吹きして凍るの待ってたりとか」
阿「ずっとそのままだと凍傷になるから、1回1回落としては霧吹き
  っていうのを何度もやってました」

●ナレーション
撮影全部終わった後に監督からまた「来い」と言われたピエールさん。
冒頭(マロリーたちの説明辺り)のナレーションをやったと。
(客席は驚いてる人多かったけど、お声で気づいてましたよ。ふふ←)

●酸素濃度
エヴェレストでは酸素濃度を毎朝測っていたというみなさん。
阿「岡田くんがいつも高い数字叩き出して“全開です!”と言っていて
  自分はそれよりすごいクライマー役だから負けてられないなと」
岡「測る前に深呼吸してちょっとズルしてたんですけど(笑)
  でも阿部さんは僕よりも標高が高い(背が高い)から、
  もっと酸素薄かったと思いますよ(笑)」
実際、並んでる姿見たら身長が顔一つ分違ってたですよ。
そう言って笑いながら、阿部さん見上げる准ちゃんがかわいくてだな。
劇中ではあんなにすごい演技してるのに!って思ったりしました。



ちょっと残念だったのが前会場から舞台挨拶ハシゴしてた方々の多かったこと。
プレミアシートをはじめ、席パラパラと空いてたの気になってたら
上映後に入ってきた方が結構いて。
途中(しかもクライマックス辺り)で入ってきたりした人には
私の席が通路すぐ後ろだったので、目の前を横切るから気が散ってね。
生身を見たいのはわかるけど…1回は映画観ているんでしょうけど…
キャストスタッフが苦労して作った作品ちゃんと観てほしいかったなって。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Anniversary

ワタクシこんな人

ちぇるな

Author:ちぇるな
長野博さま好き、森田剛さまびいき。
そしてわちゃわちゃ6人を愛でる日々。
いろんな事に興味あり、ハマるととことん(たまに暴走気味!?)な水瓶座B型。

【参戦予定】
『V6 LIVE TOUR 2017
The ONES』
☆9/9(土)17:00@大阪城ホール
☆9/10(日)17:00@大阪城ホール
☆9/17(日)17:00@宮城・
  セキスイハイムスーパーアリーナ
★10/9(月•祝)17:00@横浜アリーナ
☆10/21(土)17:00@静岡エコパ
☆10/22(日)16:00@静岡エコパ
『すべての四月のために』
☆11/23(木•祝)18:00@東京芸術劇場

月別アーカイブ

月ごとのワタクシ

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お立ち寄り感謝♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。